あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

想定内の休日に想定外の飲み物

平日休みだろうが、仕事と同じ時間に起きてしまう。これで仕事と同じ時間に寝ていたらいいんだけど、そんなことはないので日中は眠くなるのである。

 

今日は早起きして家のことをまんべんなく行い、少し遅めの献血に行った。成分献血は日付のカウント都合上、どうも午前中の早い時間帯に採取したほうがいいらしい。まあ遅くなるからもったいないし行かなくていいか、ってものではないのだけど、どうせ行くなら早いほうがいいよねーって意識にはなるよね。とはいえ早すぎても出勤かってくらいの時間に出るのも面倒なので、程よい時間に行くことにするのだ。

 

これは毎回のことなんだけど、平日休みはどっかで昼食を食べようと思っても必ず家の残り物が頭をよぎって家で食べてしまう(そして過食でダウンする)のだが、今回もその例に漏れず家で食べた。余りもののごはん・野菜・そしてバズレシピで見たパスタ。これがしょっぱくてうまかった。計ってないコンソメが塩味を過剰にしてしまったけどそれ以外はいい味だった。まあ久しぶりにパスタ食べて美味しかったのでよしとする。

 

そして、SNSで「これは不味い」と話題になっていた飲料を買っていたので飲んでみる。地味にレッドブルと同系列の価格帯で200円する。不味いものに金を出しているのはどうなのか、と思うが世間の評判に反して好みだったコーヒーソーダの前例があるのでちょっとだけ期待はしている。していた。

実飲。一口目の清涼感は良かったが、味があまりしない。その上メントールが喉に残って仕方ない。かといってカフェインが入っているわけではないので眠気覚ましにもならない。カロリーゼロを謳っているわけではないのに1本あたり4kcal。少ない原材料名。知らないけど多分フリスクの主成分と同じなんだろうな。

結論。NOT FOR ME。ワゴンで50円だったとしても買わないだろうね……。

https://www.dydo.co.jp/products/detail/1148

なお、GABAのはたらきで午後に異様な眠気に襲われて昼寝した。ますます仕事中に飲むもんじゃねぇな。

 

今日はこのへんで。新体験はできたから、まあよし。