あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

習慣が崩れるのは簡単

これを書いているということは、別に何があったわけではないということ。

 

昨日は(珍しく)家族で突発的に外出をすることになり、歩数が27000歩を超える大運動をすることとなった。これもだいぶ気分転換にはなり結果的に良かったのだけど、肉体的には相当な疲労をため込んでしまい、今日も今日とて全身倦怠感。まあ虚無時間による精神的なものではないので良いでしょう。

 

ブログ更新がまちまちなのは良いとして、朝散歩やバナナを食べる習慣がここ数日はできていない。せっかく良い調子で習慣化出来ていたので、このタイミングで崩れてしまうのはもったいない。とはいえないものは食べれないし、肉体的にきつすぎて歩くのも億劫であるので、無理しないという点では合理的な判断をしたつもりである。

ここでへんに「習慣化が切れてしまった、あーあ」と言って投げだすのが一番アウトなので、しれっと元通りになるのが一番いいのでしょう。

 

あとは、旅行行った内容をまとめてブログに落とし込みたいと思っているが、それも無理にやろうとして負担と考えるのも良くないかな。明日以降の時間があって気力もあるときにできたらいいな、できなくてもいっかな、って具合にしよう。これを書いている今でも全身筋肉痛が響いているので……。

 

というわけで終わり。とりあえず記念の碧志摩メグ写真を添えておこう。

碧志摩メグのポスター