あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

光るプロペラアヒル

帰り道、自転車ですれ違う人の手元が光っていたのが気になってガン見したら、アヒルと目が合った。そういう商品があるのは知ってたけど、お前光るのか……。

 

item.rakuten.co.jp

 

今日も今日とて仕事をした。通勤時間で本を読む余裕がなくなっているので今は疲れ気味だろう。せっかくのkindleアンリミテッド、活かさないのは勿体ないの一心で読めているので続けたい。まあ休日に喫茶店に行って読むのもかなりアリなんだよなぁ。

 

昼飯の話。今までは地元の最寄り駅までにあるローソンストア100でおにぎり2個を購入(1個あたりだいたい120~140円)していたのだが、ここ2日は時間の余裕がなくて会社近くのコンビニ(ファミマ)でおにぎり2個を買った(1個あたりだいたい140~180円)。そんで気が付くんだけど、おにぎりの味って値段ですごく変わるんだね。数十円でも積み重ねで金額に差が出るからなぁ、って思ってたけどここまで味のクオリティに差が出るなら考えも変わりそうである。安いおにぎりが嫌いではないのだが、米のまとまり具合だったり硬さだったり、具の量だったり……。どうしてもね。今みたいに貴重な楽しみの時間だとなおさらクオリティを求めてしまうね。まあ、頻度の問題もあるからバランスを考えて織り交ぜるくらいがちょうどいいかもしれないね。

 

明日明後日は祖父母の家に行く(車運転)のであまり休み感がない。だから今日は折り返しでもある。気持ち的にね。来週の金曜日こそが俺の心の安寧である。それまでもう少し(無理のない範囲で)頑張ろうと思う。手を抜けるところはぬいて、ね。

 

今日はこのへんで。酒でも飲んで寝ます。