あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

買い物はたまの外出チャンス

天気がいいのはいいことだ。

 

今日は親の買い物に付き合うために車を出しました。自分はイオンで座って本を読んだりTwitterを眺めたりするだけだけど、まあ家にこもるよりは健全かなーって感じでした。AmazonPrimeの得点でkindle本がいくらか読めるのでそれで適当な本をチョイス。

シャーロックホームズの冒険とか全く読んだことがなかったので短編集だけ読んでみた。ベーシックに推理物してるなーって印象とともにFGOのCV:水島大宙の方が頭に浮かぶのでロバート・ダウニー・Jrの方をイメージして中和したりしました。映画は見たことないけどね。

 

買い物前に自分の衣類をざっくり整理して簡易衣替えなんてしてみたけど、微妙な服、特に靴下のストックがたくさんあるなーってことが分かった。白いインナーシャツとか、あればあるだけいいものはストックを安いときに買っておくのだけど、それにしても多いなという印象。それでいて普段着も靴下も決まったボロいものをヘビロテするので使わないものは古くなるばかりといった具合。しばらくシャツ下着類は買うのを控えてあるものを回していこうかなーと思った次第。いつもはそれを忘れてしまうけど、今日は文章に残したから覚えている、はずだよね。

 

「クランド」さんで買ったアウトレット詰め合わせの酒をちまちま飲んでいて、6本中5本は開けて味を見たので、全て口をつけたらレビュー的なものを書いてみてもいいかな。基本好みはあれどどれもおいしかったので書きたいね。