あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

酒ガチャレビューを書く日

今日は、ステキな日だ。花が咲いてる、小鳥たちもさえずってる・・・。こんな日には、お前みたいなヤツには・・・。

 

酒ガチャレビューで時間をつぶしてしまえばいい。

 

アンダーテールはGルートサンズ戦で心折れたままです。あの世界はあのままで均衡を保っています。

 

酒ガチャレビューするよ

別に誰に請われたわけでもないけど、自分が後から思い返すため、感想を言語化する訓練を兼ねてレビューするよ。

注文したのは「【6本】酒ガチャアウトレット -おまかせ- - 6本(180~750ml)」お値段¥11,000という代物。普段なら高くて手を出さないけど、退職後のふわっとした勢いと何か金使いたいなーというざっくりとした破滅願望で手を出しました。今後は稼げるようになってから注文しようと思います。まあお酒はおいしかったので満足しています。

1.醸鹿(¥1,990)

醸鹿 | 富山県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

辛口淡麗ですっきりとした味わい。シンプルに美味しかった。パッケージがかわいいね。クランドの酒はパッケージがかわいくて日本酒っぽくないのも面白いよね。

 

2.喜雪(¥2,190)

喜雪 | 福島県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

自分的にヒットした酒その1。口当たりが華やかで軽い、それでいてすっきりとした印象。セーブしないとパカパカ飲んでしまって危ないくらいには飲みやすかった。おすしといただいて美味かったです。端麗辛口が好みだと思ってたけど、真逆の濃醇甘口のこの酒も好みの味でした。

 

3.梅福 マンゴー(¥1,990)

梅福 マンゴー | 福岡県の梅酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

自分的にヒットした酒その2。この見た目で梅酒だとは思ってなかったけどこれがおいしいのなんの。マンゴージュースをブレンドしたフルーツ梅酒で、梅酒のすっぱさがマンゴーでだいぶマイルドになっていて飲みやすい。それでいてちゃんと梅酒なのでストレートだとけっこうお酒感がある。ソーダ割でおいしくいただきました。量が少ないのがちょっと残念だけど、この量でちょうどいいかもしれないね。

 

4.いちご王国とちぎで、甘酸っぱい苺のような日本酒できちゃいました。(¥2,490)

いちご王国とちぎで、甘酸っぱい苺のような日本酒できちゃいました。 | 栃木県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

名前が長い。開封する直前までいちごのリキュールだと思っていましたが普通に日本酒でした。「いちごの花酵母」を使って醸しているのがいちご要素だけど、いちご味を期待して飲むものではない。要素をさらっていくと「いちごっぽいな」と感じるかなーってくらい。度数もそこそこでちゃんと日本酒しているお酒でした。チョコレートや魚と一緒にいただきました。

 

5.丹波ジンジャーはちみつリキュール(¥2,490)

丹波ジンジャーはちみつリキュール | 兵庫県のリキュール | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

酒というよりジンジャーシロップといった味。でもそこまでガツンと甘くもない。そのまま飲むのは微妙だったかな~?って印象。サイト記載の紅茶と混ぜて飲んだらとても美味しかった。温めて飲んだりソーダ割でジンジャーエール風にしたりしてみたけど、紅茶で飲むのが一番良かったかな。度数は5%と低めなので普通にジンジャーシロップとして活用するのがいい感じ。

 

6.柚子蔵(¥3,890)

柚子蔵 | 富山県の果実酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

今回の最高レア枠、だと思う。柚子のスパークリング酒でめちゃめちゃ美味しい。シンプルに柚子ジュースとして完成度が高いしお酒成分も品があって非常に良い。そのまま飲むとすっぱさが勝ってしまうので、揚げ物といっしょに飲むのがベストマッチかな。サイト見たらピザも相性がいいらしいので試したかったな。あと炭酸なので早めに開けられる状況(複数人で飲むとか)がいいかも。

 

以上!自分史上最長の文章になったかも。あとは写真で家族ばれとかしたくないなーってくらい。別にいいけど。

今後の目標として、自分のために買ってもへーきなくらいの稼ぎをまずは探すとこから始めようかと思います。……始めるのかなぁ。わかんないなぁ……。

 

とりあえず、散歩して人間性を回復してきます。