あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

外に出た方がいいのは分かっているけどなかなか動けないもの

たまの外出で喫茶店にでも入ろうかと思ったけど日和って入れませんでした。南無。

 

今日は久々にハロワに行きました。退職手当金を貰うためには求職活動している実績が必要なのでそれを稼ぐ意図も兼ねてお話をしに。

地方公務員の求人で、公務員試験を受けないでやれる求人もなくはないらしいようでした。でも枠が狭かったりそもそも自宅からだいぶ離れていたりなどあって難しいね。

どうも求人は予算が決まる年度末(1~3月)に増えるらしいので、参考にしよう。そのころまで就活しているならば、だけど。

 

天気がいい日は無理やりにでも外に出た方がいいね。何かとお金はかかってしまうものの、何もせずに家に籠るよりは精神衛生上よろしい。散歩する習慣もつけたいなーと思いつついつやるのか、って話になる。いつでもいけるのに。

でもいよいよ27歳男性が微妙な時間帯に散歩しているのは「ぼくはニートです」とご近所さんに宣言するようなものだよなぁ。どこを切り取っても事実なので受け入れるしかないかぁ。それに今更だろうしなぁ。

 

中途半端に世間体を気にするのは良くないね。なんと思われようが動くほうがえらいしいいことなのだから。

 

でも今日は外出コストを消費してしまって仕方ないのでもう閉店です。本を読むノリになったら開こうかなー程度の話です。とりあえずジョー力一の配信でも見て楽しもうかな。

 

ブログ更新はいいリズムでできているので良し。