あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

コーヒー炭酸は美味い

台風がヤバくて大変そうだけど、こっちは大雨程度で済んでいます。

なんか昨日のブログでご容赦とか言ってるけど、これは自分しか読まない想定なのだから好きにすればいいのにね。

 

今日の午前中はなんだかんだ大根葉を炒めたりチャーハン作ったりできたのでまあよしとする。就職活動はしていないけど昨日一昨日の虚無よりはマシ。もしかしたら今朝久しぶりに飲んだコーヒーのおかげかもしれない。カフェイン中毒というかなんというか、しみついた習慣が支えになるのかもしれないね。これからもよろしくねコーヒー君。

 

コーヒー炭酸

コーヒーで思い出したけど、タリーズコーヒーの炭酸コーヒーあるじゃないすか。あれが好きなんですよね。「ガッサータ」ですかね。

www.tullys-cup.jp

 

俺が仕事していたならば毎日コンビニで買っていたと思うくらいには自分のなかでヒットしてるけど、近所で売っていないのがネック。これはコーヒーを期待して飲むと違う感じがするかもだけど、無糖の炭酸の亜種だと思って飲むのがちょうどいいかな、って味。分類も「コーヒー入り炭酸飲料」だしカフェイン含有量もかなり少ない。何より甘くないのがうれしい。過去販売されたコーヒー炭酸も好きだったけど、甘くないのが欲しかったのでうれしかった。

昔は喫茶店でバイトしてた(チェーン)けど、その時に売っていた炭酸コーヒーの死因をした際に「うまいじゃん!」って目覚めた記憶。まあコーヒーの酸味が苦手な人には炭酸の酸味が相まって厳しいと感じるのは仕方ないと思うけど、まずいまずいとディスられるのは違うと言っておきたいね。俺は好きです(曇りなき眼)。

 

SE時代はコーヒーというかカフェインでブーストかけてた生活だったし、あれは良くなかったなぁ……。今は無職なのでデカフェ気味な生活を送っていたけど、いざコーヒーを飲むと調子が良くなるからやっぱ中毒気味なのかなー。

 

リズムというか、生活が最近若干乱れ気味だからちょっと改めないとなーと思うだけ思うのであった。とりあえず昼に酒はもう飲まないようにしないと。

 

低気圧に負けないようにしましょうね。わたしもあなたも。