あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

休みが足りないよー

最近は人のブログ記事を読む時間がない。まあそんなもんだね。

 

昨日は休日シフト。特別な作業もないためゆるやかに過ごせるかと思いきやいつもより忙しいパターンを引く。そんで今日。「お手伝い」があったもので朝から電車で2時間かけて出かけるなどする。16時くらいに帰って、そっから久しぶりに友達とDBDをする。そんでご飯食べて風呂入って今に至るってわけ。明日から普通に仕事なのでなんか休んだ気がしない。まあ、自分がそれなりに疲れていることに意識を向けて今週を乗り切ろう。土曜日はカウンセリングもあるし、なんかボロボロになりそうな予感。

 

最近だと、おなかの調子が悪い。下痢しがちというか、不安定。朝食だとか気にしないといかんね。それ以外でも、昼飯のクオリティを上げるかなぁ。土曜日は奮発してサラダチキンを買って食べたのだけど、想定外に美味しいうえに午後の調子がまあまあ良かった。やっぱおにぎりだけじゃ味気ないし、プロテインバーは飽きて美味しくない。ということはサラダチキンもいつか飽きてしまうのだろうけど、ローテーションするってのはアリかもね。普段はおにぎりとプロテインバー、時々コンディションに合わせてサラダチキンとかサラダとか、ちゃんとしたものを食べる。食事でメリハリをつけるのはいいことだ。

 

あとは資格取得。基本情報技術者試験を受けることになったので頑張ろう。昔の俺ならいけたかもしれんが今だと怪しい。でも会社がプッシュし始めたならそれ相応の対応をしないといけないからなぁ……。そのへんは追って考えよう。

 

今日はこのへんで。明日が雨でないことを祈る。