あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

休日を謳歌せよ

天気がいい。それだけでもかなり気持ち的に喜ばしい。

 

昨日がシフト勤務で土曜日出勤となったわけだけど、まあ無難にこなして今日の休み。昨日ちょっと夜更かしして朝起きて日の光を浴びる。よく考えたら朝の通勤以外で日の光をあまり浴びていない。窓があってもブラインドで防がれているので日光に当たるということがない。まあいわゆるオフィスビルはどこもそうなんだろうけど、昼に外出しない点も相まってよろしくないね。だからこそ今日みたいな日を有効に使いたいと思う。

 

久しぶりにコーヒーを豆から挽いて淹れた。以前の豆が頂きものの上等品だったので、スーパーで売っているような豆だとちょっと物足りなさを感じる。それでも適当インスタントコーヒーに比べたら全然美味いからいいものである。普段から常温のボトル缶コーヒーを眠気覚ましに流し込んでいるとコーヒーが美味しいものであることを忘れてしまいそうになる。最近じゃAmazonで箱で買ってしまった。これでだいたい一か月かな。

 

午後のだらだらとゲームして時間を使いそうになる気配を察知してさっき切り上げて今これを書いている。この時点でかなりの成長だと思うのですよ。この調子でちょっとでも何かできればうれしいな、なんて思ったり。とりあえずパソコン回りのことでもしようかな。

 

今日はこのへんで。さくっとね。