あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

3月は寒い

楽しみでゲームはするものであって、プレイしてぼろ負けして酒を開けるのはダメなフレイ体験なのではないか。まあそのあたり含め楽しんでいるのだけど。

 

仕事のほうがわりと落ち着いていて今日はなんだか平和だったなぁ、なんて帰宅すると家族がちょっとキツめに話し合っていて「あー」となる日。一から十まで何事もない日はあるんだろうか。あっても忘れてるんだろうな。

 

ふとした時に思うのだけど、自分が勝手に気を遣って勝手に追い込まれるパターンが多いな、と。今日思ったのは、風呂に入るのが遅れてしまい(それこそゲームのせい)湯舟に浸かっていた時に「早くしないとあとが遅くなってしまう」と思ってそんなに温まっていないまま上がってしまったとき。些細なことだけど、こうやって「勝手に」気を遣って損している場面が多い。別に十分に温まってから出ればいい話なのにね、せかされているわけでもないのに。

 

今日はずっと寒かった。暖かくして寝ようね。今日はこのへんで。