あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

しんどい

別に何をしているわけではないが、今日は疲れていたのでぐったりしていた。

 

土日で家族が家にいるときよりも、今日みたいな平日で誰も家にいない状態のほうが気が楽だということが分かった。何を言われるわけでもなく、好きに過ごしていい時間は得難いものだと思う。最近はしょっちゅうだけど、ずーっと実家暮らしだと一人の時間は本当に貴重だった。

 

なんというか、何もしたくない。ゲームも惰性でやっているものの、ちょっと疲れる。仕事探しはもうしんどくてやりたくない。底が見えてしまったようなそんなかんじ。

 

不安を消すとか、自己肯定感を上げるとか、そんな本を読んだり読まなかったりしている。諸々の気持ちの根っこを探ると、自分でものを決められない、自己愛が強くて自己否定も強いような人格に問題があるように思える。

なんか、本当に客観的にはヤバいんだろうなーと思いながら、それを第三者に指摘されたらまっとうに傷ついてまた不貞腐れてしまうだろうなーって気持ち。

 

楽しくない。さっさと自分の課題に向き合うべきなのだけど、課題はなんなのか。

なんもわからない。