あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

食べ過ぎ傾向

今日も今日とて何もしていない日だった。なんというか抑圧した不安とかストレスで楽しくならない日々が続きがち。

 

区切りでクリアしたピクミン4を惰性で続けているので、ミニゲーム的なもののプラチナを取得するなどしていた。とはいってもプレイ動画を見てその動きをトレースするようなプレイングなのでなんともいえない。こういうのを自分で開拓する人はすごいと思う。俺は模倣しかできない。なんか達成感というよりは義務感でプレイしていたなーと今思った次第。ゲーム代分十分にプレイしたので大満足ということで。

 

最近は酒の量が増えているし、それに合わせて飯の量も増している。それによって満腹状態が長く続いてしまう。19時頃に飯を食ったのに今でも胃が持たれている。単純に消化能力が劣化しているだけかもしれない。過食というほどではないので、日々のアレソレを食事で解消したくなるような気持ちなのかなーと思ったり。アラサーの胃腸の弱体化ってこともあるのかな。知らんけど。

 

ハロワで言われたこと。自分の興味関心であったりとか、好きだと思えること、仕事選びのフックになるようなものを探してみた方がいいといった旨のことを言われて以来そわそわしている。それがあったら世話ないぜ、ってのはそうなのだけど。前回の就職で興味関心0でSEになって失敗しているのでその指摘は納得できる。

問題はその興味関心に対して今からできる努力の量が釣り合っているかという問題がある。極端な例として、「実は医療関係が好きなんだ」と思ったとしても今から大学で学びなおすことはとても現実的ではない。医薬品の営業とか、周辺業務にかすることはできたとしても、それですら経験者・類似の事象の経験がないと厳しいわけで。まして俺が持つとしたらわずかの興味なので、興味度1に対してハードル100、みたいなことが多くなる。この場合興味を育てるかハードルを下げることで対応できるのだろうけど、具体的にどうすればいいのかは知らない。

 

自分のことが分からない、ってもう中学生からずーーっと思い続けていることなので、もうなんというか、人生の課題なんじゃないかって思うわけ。カウンセリングでもっと深く掘った方が良さそうですね。本当は明日だったんだけど諸用事でキャンセルしているのでもう2週間後。自分を大事にしないねー。

 

胃が苦しいのですぐには寝れなさそう。動画でも見て時間をつぶす。じゃあね。