あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

雨すごいね

大雨がどしゃどしゃ降っている中の晴れ間に税金の滞納を納めるためにコンビニに走る。そんな日。

 

昨日今日とは仕事のことを考えないようにした(いつもではあるけど)ので気持ち的には落ち着いている。けっこうなストレスで、フラットにものを考えるには時間が必要だと思ったのでまあ悪い判断ではないと思いたい。少なくとも明日に向けた建設的な気持ちなのでちょっとはマシかと。

 

家から出ないで何をしているかというと、もっぱらピクミン4が今のブーム。とりあえずのエンディングは迎えたっぽいけどシナリオとしてはまだまだ続くようで、まあそこまでは進めようかと思った。あまりトロコンとかまでやりこむ方ではないのだが、はたしてどこまでプレイが続くのか。全部のオニヨン回収まではやりたいよなー。

 

数週間前に風邪をひいた家族の調子がいまいち回復しないまま今に至っている。雨とか諸事情が重なって外出はあまりしていないのだけど、漫然とすっきりしない、完治しない状態が続くようなそんな感じ。なのだと思う。こちらでできることは少ないので、好きそうな飯を作るかくらいなので、あまり気にしないのがいいですね。

 

回数をこなすと、あまり書くことがなくなるね。刺激が少ない生活なのか、書けるようなことが多い生活なのか。まあ今日はこのへんで。