あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

雨風強い、風邪に注意

雨の中、折りたたみ傘をさして帰る。強風で何度か持っていかれるうちに、諦めて傘を閉じて帰る。平日中日、コートもズボンも濡らしてしまったが、明日もこいつらを着て出勤しないとうわぁ

 

土日を終えた月曜日、つまり昨日は風邪の症状が出たので一日中布団で横になったり縦になったりしていた。DBDをしっかりプレイしようという計画は立ち消えたので、今回のイベントはいよいよ参加できずじまいになるかもしれない。まあ、そこまでこだわりがあるわけではないけど。

代わりではないが、FGOの最新シナリオは無事完結までプレイ。面白かった。毎回ちゃんと期待値を上回る面白さを出してくれるからすごいよね。今回は特に時間の積み重ねが刺さる内容になったなぁ、なんて思ったり。詳しくはみんなプレイしてくださいね。この記事を読んでいる人でFGOをやっている人がいればの話だけど。

 

転じて今日。よっぽど休もうかと悩んだけど、熱もないし喉の痛みは昨日よりマシだし、これでサボるのはよろしくないと思って薬を飲んで出勤。当日メンバの一人が体調不良で休んでいたので、人員が一人少ない状態だと判明。ここで休んでいたらやばいことになっていたな、などと思いつつ「先を越された、もう休みづらい空気になっちゃった」と思う。さすがに余裕のない職場に迷惑をかけるのが明白な状態で休める体調ではないなぁ、という話。ちなみに明日のメンバはなぜか一人少ないギリギリ体制。休めない……。

ここで「人員確保は会社の都合だから休めばいいじゃん」というのは簡単だけど、そこに対する最低限の責任感と情はあるんだよね。これが難しい。

 

今日はこのへんで。寝よう。