あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

仕事に向けた準備、もしくはバッテリー交換

深爪した親指をボロボロの机の縁にぶつけたら、爪と指の間に木が刺さってかなり痛かった。4ミリ程度ですぐ抜いたけど、爪は一定の長さがないとやっぱダメなんだな、と思った。

 

なんとなくここ数日体調が悪い、というよりはメンタルの安定度が下がっている気がする。無意識のフォームが崩れたというか、そんなかんじ。昨日の夜からぼーっとしていたし、今日の午前中はゲーム実況者のAmongUs生放送アーカイブを見て時間を溶かしていた。プレイはしたことないけどアモアス動画はけっこう見ちゃう。こんな風にMOD入れてわちゃわちゃする友人グループが欲しかったね……。

 

午後は夕方からカウンセリングがあったのでちょっと早めに家を出て、先にスマホのバッテリー交換に行ってきた。いつから使っているかは定かではないが、これが2回目のバッテリー交換となる。次回バッテリーが消耗していると感じたらいよいよ買い替え時期かもしれないなぁなんて思いつつ安い非正規ショップで交換してもらう。以前も問題なかったので信頼はある。でも今充電しているのがマックスまでできなかったらちょっと人間不信になるかも。まあ、そんなことはないのだけど。

バッテリー交換のために夕方の駅に赴いたわけなのだけど、女子高生の髪染め率が高いなーという印象を受けた。特に印象的だったのは腰まであるポニーテールの先30センチくらいが暗いグリーンに染まっている人。それ以外にも髪の一部を染めていたり(メッシュ?)、シンプルがっつり茶髪だったり、思い思いに染めているように見えた。もちろん染髪している人が目について印象に残っているというだけなのだろうけど、美意識というか自由度というか、いろいろ変わってるんだなーと思った次第。こんな子たちが将来会社員になるのだから、世代間の差はそりゃ生まれるよなー。

 

そんでカウンセリング。とりあえず仕事が不安だよーなんて話で終わった。気持ちの整理というか、こうやって自分の心境を整理する時間というのがいかに貴重なのかって話。友人家族とざっくばらんに話すのは難しいというか。支離滅裂なことを無責任にぶちまけられる環境というのは1時間8000円を払うに足るものなのだと今は思える。まあ頻度はちょっと考えないとかな、って思うけど。いつだって懐事情は厳しいのだ。

 

仕事はじめに向けた時間は刻一刻と迫ってきている。いっそのこと始まってくれ、なんて思ったりもするが時間は平等に残酷に進む。しばらくは不安定になるだろうけど、まあそういうもんだと俯瞰していこうと思う。成長したなー。