あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

衣替えしたり歯医者に行ったり不安になったり

Fate/Samurai Remnantは塩漬けルートに入りました。いつかまたやりたいと思ったときにプレイ、しよう。

 

今日は気合を入れて衣替えをするなどした。って日なのに陽が出ていて部屋の中はまあまあ暑かったので半袖で作業をしていた。こんなんで夏物仕舞って大丈夫かなぁ。

冬物は基本的にぼっこいというか幅をとるので自分に与えられたスペース(衣類タンス)には服が収まらず、仮で出している籠に寝巻などを突っ込んで対応をしていた。過去はどうやって対応していたんだろうか、と思ったけど昔も同じように常に着ている服が床に転がっているのが基本だったなと思い出した。収納スペースの問題なのか、衣類が多いのか、みんなはどうしているのかなーなんて思ったりした。聞く相手はいないのだけど。

過去、というか去年一昨年にかけては在宅勤務だったので部屋着が制服状態だった。なので部屋で着る服は充実している(外に着れない服がかさんでいるとも言える)。半面、出勤時に着ることを想定した服には乏しい。いわゆるオフィスカジュアルにあたる恰好の服が少ない、というか1セットしかない。昔からジャケットを買い渋っていたのが今になって響くとは。これは観念して一式揃えないと差し障るなぁと思った。明日あたりユニクロでサクッと買ってしまおうと思う。どうしていたのかな、入社2年目までは誤魔化せていて、それ以降はコロナで在宅になったからあんまり覚えていないや。

 

午後は歯医者で定期検診をしてもらった。俺は社会人になってからストレス性の歯ぎしりをするようになってしまい、頭痛と歯痛で病院に行って「犬歯がすり減ってます、このままだと歯全体がすり減るのでマウスピースをしましょう」という怖い診断を受けてからずーっと就寝時マウスピース生活をしている。歯ぎしりは癖になって治らないので、ずーっとマウスピースをすり減らす日々を過ごしている。一個目二個目はすり減って割れたので今は三代目。それも順調にすり減っているのでヤバいな、と思うけど止める方法はない。まあマウスピースがなければ今頃歯が軒並みすり減って地獄を見ていたと思うので助かったと思う。現代医療万歳。3割負担の日本で良かった。

余談だけど、歯医者の定期検診は高いなーと思うけど酷くなってからかかるよりは結果的に安上がりなんだよなぁと思う。保守の発想は大事だなぁという次第。

 

残り少ない無職の日々。仕事が迫っていることで自分に余裕がなくなっているのが分かる。今は淡々とやるべきことをこなしてやりたいことをやろうと思う。……でも昼寝やくだらない動画で費やしてしまうんだよなぁ。