あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

気力が湧かない日

今日も今日とて在宅勤務。なんかまともに仕事してないね、この人。

 

今日は朝から在宅だが、どうにも調子が上がらない。気怠さが残るというか、無気力というか。まあ気温の変化に身体が追い付いていない側面が大きいのだろう。ご飯は食べているし、睡眠も今日に関しては普段以上に寝ているのだ。まあシリアスになることではない。

業務内容の問題はあるかもしれない。今のところはITパスポートの試験勉強しかしていない。その試験勉強も(甘く見積もって)合格水準は満たしているので、後はベターでない専門用語(略語とか)や細かい部分を詰める段階になっている。正直伸びしろが少なくなっているのが飽きに繋がっているかもしれない。じゃあもっと先の勉強をしたら?となるのだが、試験に合格したわけではないのでその勉強を置いておいて別の資格取得の勉強をするとごっちゃになって差し障る気がするから二の足を踏んでいる感はある。

 

つーか寒いよ。寒暖差で風邪引くわ、って比喩じゃなく使うよこんなん。疲れるよそりゃ。テンションの波が下振れている感はある。こういった外部要因が重なってふさぎ込むってのはある。

 

そもそも仕事中にブログ更新するのはどうなんだって話は、その通り。もう今日はそういう日だよ、ってか在宅の日はそういう日になってしまうね。あきらめて明日を万全にする方針にしましょう。

 

今日はここまで。上司よ見ないでくれ。