あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

昔のようにカラオケで喉を枯らす

焼き魚と日本酒の組み合わせは最高。秋の夜長に丁度いいよーって言おうと思ったけど、もう秋の夜長というかド冬になってるね。さみーさみー。

 

明日がテレワーク(という名の半休日)なので安心して一日を過ごすなどした。結局家のあれそれをしている間に午前中が終わっていたのだけどね。時間ができたら運動習慣とか家計簿とか、なんて言ってたけど、運動は今の通勤生活で足の筋肉痛がなくなってからでもいいかな……。家計簿についてはディレイ要素がないのでさっさと取りかかろうね。

今日は昼に久しぶりの友人に誘われて飯に行った。地方で一人暮らししていて久々に実家に帰る際の隙間時間に会おうという寸法らしい。誘われるというのはありがたいね。地元で未だに残っていてフッ軽なヤツは貴重なのだろう。その貴重性はしばらく維持されるのでもっと誘ってほしい。回転寿司とカラオケに行った。カラオケなんて少なくとも1年以上は行ってなかったので楽しかった。喉は痛いし歌える音域は狭くなっていたけど、まあそこそこに歌えれば楽しいというもの。でも積極的に喉を枯らしてこようとするのはノリが昔すぎないか?と思ったがそれも一興。これ以外の楽しみ方は俺には分からないのだ。

 

カラオケ、休職時にはとてもじゃないが行ける気持ちにはならなかったし、前職をしていた頃はもっと行く気にならなかっただろうしでだいぶ期間が空いていたなぁ、と思った。中学生~高校生時代(ボカロ曲を狂ったように聞いていた頃)はしょっちゅう行っては喉を枯らしていたなぁ。歌う曲こそ多少変わったが、好きな音楽の傾向は変わらないね。Adoとか好きだし。なんか14歳と19歳くらいに喰らった趣味嗜好は一生モノ、って話をどこかで聞いた気がする(誰か知ってたら教えてほしい)。それで言えばボカロ的なものと型月作品は一生好きなんだろうか。まあ、アリかな。

 

そういえばやろうと思っていた机の整理は出来ず終いだったな。明日在宅だしやろっかな。今日もさっさと寝て明日に備えよう。睡眠がなんだかんだ一番大事だよね。