あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

合わない眼鏡は疲れる

普通に公道をいいスピードで走っている焼き芋屋の車が面白かった。炉に火がついている車が通りすぎて、ちょっとしたら焼き芋の匂いがした。随分と忙しい風情が通り過ぎたなぁ、なんて思ったり。

 

今日は雨が降ったりしてどうにも寒い。天気予報でも一気に冷えるとかなんとか言ってるし、テンションも下がるだろうなーと身構えて一日を過ごす。まあとりあえず何事もなく仕事を終えた。一週間経ったけれど、研修だったり早上がりだったりでまともに仕事をしている感はまだない。多分できることがないんだろうけど、その分社会人の生活リズムに慣れる時間はもらえるのでありがたい。早起きも少しづつ慣れてきたところだね。

仕事のせいではないのだけど、日中目が重い。眠いともまた違うなーと思っていたらやっぱり眼鏡が悪いな、という結論になった。昔の俺はなぜこれを選んだのか、過去に戻って止めてやりたい、なんて思う。確かこいつはそもそもスペア前提で作成したもので、フレームも最安セールのものだしレンズの加工も最低限だった気がする。まあ最低限の役割は果たしているからいいか。とはいえスペア眼鏡は1週間以上使用することがある、と分かったので早めにもう一つスペアを購入しようかな、と思った。それこそ今回みたいな、ね。

 

仕事の影響もだけど、DBDのプレイ(というか画面見る行為全般)に差し障っている。さっさと眼鏡届いてくれー。

 

とかしている間に取り寄せのコンタクトレンズが届いてたことに気が付いた。明日からはコンタクト生活になります。