あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

会社で一日過ごした記念

古代ギリシャ人にとって、水割りしていないワインを飲むことは文化的ではない「蛮族飲み」だったそうな(藤村シシン先生曰く)。今宵は蛮族スタイルでワインを呷りながらブログを書く。誤字脱字はご容赦。

 

なんやかんやで今日は初めて頭から終わりまでちゃんと会社で過ごした日かもしれない。何かと外出して解散したり、途中で抜けて色々したりでずっと自席に座っていたのは初だと思う。だから何というわけではないのだが、最初に危惧していた「社会人経験が断絶しすぎて逃走する」が怒らなくてよかったなーくらいのものである。

 

帰宅後に飯を作るイニシエーションも済ませ(米が炊けてないのでパスタ)、悠々と酒を呷っているなう。なんか疲れたので軽く今日は済ませようかな。

 

そういえば、眼鏡作成して出来上がるまでの期間を埋めるためにコンタクトレンズも購入したのだけど、在庫がないから取り寄せになって結果的にまだしばらく度の合わないスペア眼鏡で過ごすことになった。悲しいね。

 

目が疲れるので今日はこのへんで。コンタクトが届いたら長文になる、かもね。