あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

歩いた、日の光を浴びた日

 

 

今日は仕事の都合で、いつもの蛸壺部屋を出て他の場所で作業をした。移動は日中帯の暑い時間帯で、完全に「夏」を感じてしまった。そろそろ熱中症対策とか日傘サングラスとかを検討しないといけない時期かな。なかなか面倒ではあるけど、サングラスはかなり目の疲労感に差が出るのでおすすめ。見た目が愉快になってしまう点とかけたり外したりが眼鏡ユーザーには面倒であることを除けばいいことしかない。あとは日傘。けっこう差が出るので大事。……一番の対策は、そんなものが必要な時間帯に外に出ないことなんだけどね。

 

久しぶりにいつもの職場外に出ると、なんだか生きているって感じがする。外で太陽光を浴びることと歩くことが大事なんだな。改めて今の仕事の不健全さを感じざるを得ない。というか世のデスクワーク民は外に出たほうがいいね。え、みんな窓を開けたり昼休みに外に出ている? よかったね。

 

今日は歩くことを想定して、先日買った靴を解禁した。新しい靴を歩く日に解禁するのは靴擦れのリスクを伴うけど、今回は知ったメーカーの似たような靴なので大丈夫だろ、と思い実行。思惑ははまって問題なく歩けたので安心。靴は2足以上をローテーションして履かないと匂いとか湿気とかでダメになりがち、と聞いてから2足を回すようにしている。それでも雨が続いたりすると黄色信号なので、今後も気を付けようと思う。

 

今日はこのへんで。肉体的に疲れたのでサクッと寝れるといいな。