あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

湿気、眠気、あとなんか

暑いのか寒いのかわからないけど、湿度が高くて不快なのは確実。そんな日。

 

今日は一日コンディションが悪かった。朝から快速で座れたが、そのまま寝て乗り過ごしかけた。軽く寝たから少し楽になったと思ったが、それにしても眠かった。禁じ手の缶コーヒー3本目を開けてしまったので、カフェインブーストの反動も大きくて夕方はとくにぐったりしていた。一日休みだから疲れが抜けきっていないのか、昨日の睡眠不足か、昨日飲んだ酒の量が多かったからか、まあ全部だろうけどさ。今日は頑張って布団にさっさと入ろうと思う。

結局なんで寝るのが遅くなるかというと、動画やらスマホやらをダラダラと見ているからなんだよね。報復性夜更かしというのか、一日に満足できていない感があって続けてしまう。区切りというかやったった感というか、そういうのが足りてないんだろうね。

 

ここ一週間、首と肩が痛い。寝違えたかと思ったがそれだけではない痛み。昔もこんな風に肩回りを痛めた記憶がある。当時の在宅ハードワークの時期だ。そん時はたっかい金を出して整体に通った(思えばあれも割に合わない出費だった……)ことで緩和されたが、根本的なライフスタイルが変わらなくて結局元通りになって嫌になった記憶がある。今回もそれに類するかんじだろうから、どうしようかな。とりあえず朝に肩を回すようにしよう。

 

今日はこのへんで。こういうことは誰かに日常会話で話すのがいいのかなぁ。