あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

三寒四温、春の兆し、やっぱ寒い

三寒四温を体現したような日々を過ごす。衣類の選択が難しいね、ヒートテックを履くかどうかとか。

 

平日らしい日々を過ごす。時間がないと言いながら、帰ってきて何をしていいか分からずに何度も見たような動画を見て時間が溶ける日々を過ごす。なんか名作とされる良いアニメなりドラマがあれば教えてください。アマプラで見れるものなら歓迎。

とはいえ明日からFGOの新シナリオが公開されるはずなので、それが楽しみである。明確に楽しみにしているコンテンツがあるのはいいことだ。電車でもできるスマホゲーならなおさら。あとDBDも今日から新イベントが開始しているっぽいね、そっちはなかなか時間がとれなさそうだけどさ。休みにやろう。

 

明日は祝日だけど仕事。土日は静岡へ行くので休みではない。まあしばらくは高負荷な日々かな、なんて思う。最近は指のささくれ(爪ささくれ含む)や顔のできもので疲れやビタミン不足が表れているように思える。それでも酒やお菓子が止まらないのでこの症状は加速していく。よくないと分かっていても、そういう自傷行為でしか満たされない欲があるのだ。もちろん、何もない昼下がりに草原で昼寝できるならそのほうが何倍もいいのだけど、ね。

 

パソコンの話。データ復旧と外付けHDDでいよいよ完璧な体制を組んだ。最近のHDDは小さいね。ひと昔前の1TBと比べると一回りの差がある。IT分野ほど日進月歩なものはないね。パソコンはそうそう買い替えるものでもないし、技術革新の実感が余計に感じられるのかもしれないね。ここは一安心。

 

んー、特に書くことがもうないや。むしろ寝たい。

今日はこのへんで。