あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

長く眠ると元気になる

バックアップのために買った1TBのHDD。その後データ復旧の業者から「データです」といって届いたのが、1TBのHDD。かぶっちゃったなぁ。

 

昨日は酒の勢いと若干の調子悪い気配を気にして21時半に布団に入った。普段はさすがにその時間で寝ることはないのでどんなもんか気になったのだが、今朝はかなり調子が良かった。天気もあるので一概には言えないが、普段仕事に行ってるときは純粋にまだ睡眠時間が足りていないのではないか、という結論が出そうで怖い。いよいよ俺の可処分時間はなくなるぞ?

 

データの話。今日無事にデータが手元に帰ってきた。とはいえファイル構成は今までの通りではないので、どこに何のデータがあったかなぁ、と探して抜き出す作業が必要になりそうだ。まあ、ゆっくりと探して抜き出そうと思う。安心感がすごいね。そんで全部のデータを戻したらバックアップ可能な状態にカスタマイズしよう。

 

ついでとばかりに充電器を一つ購入。昨日のバッテリー忘れ問題も気にして、とりあえず会社に一組常備しておけばいいじゃないか、の精神で購入をした。安いものではないが、まあ三桁の買い物で仕事でのミスを今後なくせるならまあ妥当かな、と思うことにする。会社に置ける私物は少ないほうがいいのだが、まあいいでしょう。

 

冷静になると、予算を余らせないように発注をバンバンかける企業かってくらい今月は消費している。4月からはちゃんとしよう。お金は大事、この資本主義社会で生きるためには金が必要なのだ。

 

今日はこのへんで。DBDの新チャプター、今週のどこかで触りたいね。