あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

曜日感覚の乱れ、生活習慣の乱れ

明日から三連休なんだなーと思った無職。曜日感覚はだいぶ崩れてきたかもしれない。

 

今日は昨日のノリで社会福祉士の資格取得に必要な情報を整理して、学校の資料請求などをしていた。まともにやろうとしたら受験して専門を受けて、それで合格して…になるのでどうしたって2年はかかる想定になりそう。それに足るモチベーションが保てるかどうかが問題かもしれないなーと思った次第。別に稼げて自分に合ってそうな仕事があればそっちに飛びつくので難しいところだね。

 

あとは冷房のない部屋でゲームをがっつりするなどしてた。今日は暑さが落ち着いていたから長めになったけど、普通にいろんな意味で身体に悪いなと思った。部屋のレイアウトどうにかしたいね。

ピクミン4はいったんちゃんとした区切りまで終わったのでちょっとクールダウン。やりこみ要素的なシナリオがあるから、それをどこまでやろうかなと考えてる。なんだかんだピクミンは買って正解だった。面白いねぇ。

 

冷静になって先のことを考えると、少なくともバイトしながらじゃないといろいろ厳しいなーと思った。税金もあるし、単純なバイトだけで生計は無理なのでさっさと就職しないとな。贅沢いってられないのはあるし、ただメンタル壊す系の仕事はできないし、なんというか、働くのに向いていないなーと常々思うのであった。誰か雇ってくれや。

 

今日はこのへんで。夕食なにしようかな。